夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

LG製 49V型 液晶テレビ(49UJ630A)購入!

今まで使っていたテレビが壊れた為、新しく液晶テレビを購入しました。

選んだのは、LG製 49V型 液晶テレビ 49UJ630A

49型で69,800円、安いです。最初は東芝Panasonic等を考えましたが、調べれば調べるほど国産にこだわる必要もないかと思ってきました。そもそも国産品の大部分はLG液晶パネルを使っています。それでいて値段は1.5倍以上違ってきます。LGは自社パネルを使ってる事、CMを一切流していないというのが値段が安い理由かと思います。近年の技術の進歩は早いので、昔のように10年も使い続ける事は無いと思いますし、手頃な値段で買って定期的に買い換えればと思いAmazonで購入しました。

49UJ630A 仕様

口コミを見てると、色合いがとか言ってる人もいますが、そもそもTV同士比較する事がないですし、普通に見る分には全く問題ありません。むしろ綺麗すぎてビックリします!ただ番組表表示は若干もたつきます。

f:id:mkouji220:20180809204638j:image

とはいえやっぱり大画面はいいですね。Amazonプライム・ビデオ、YouTubeも簡単に見れます。

合わせてLGマジックリモコンも購入しましたが、こちらは好みで特に買うまでもなかったかなと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村