夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

CAMPFIREで夢を見よう!

f:id:mkouji220:20180903175612j:image

クラウドファンディングってご存知ですか?

名前を聞いた事はあるけど実際にやった事はないという方も多いのではないでしょうか。

クラウドファンディングとは、インターネットを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

その一つにクラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) というサイトがあります。

 

今回、国内初民間単独でのロケット打ち上げプロジェクトが上がっています。

 

 

北海道大樹町のベンチャー企業インターステラテクノロジズ」が実施しており、最大出資者はライブドア元社長 堀江貴文氏です。過去に2回打ち上げがされていますが、何も宇宙(高度100Km)には到達していません。彼らが目指すロケットは、「世界最低性能」の小型ロケットで、コストを大幅に抑えて超小型衛星を気軽に飛ばせるようにする事を当面の目標とされています。夢のある話ではありますが、実際自分に専門的な知識があったとして、この様な事が出来るかと言うと、雇用や収入の不安もありなかなかチャレンジ出来ないのではないでしょうか。

そこで、CAMPFIRE で僅かながら支援し、夢を見させて頂こうと思います。当日のライブ配信もあり楽しめるはずです。良ければ皆様もご支援してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、Bコース:MOMO3号機ステッカー・絵葉書 + 報告書(PDF) / 宇宙への名前 / 限定映像公開 8,000円の支援をさせて頂きました。

これ以外にもいろんなプロジェクトが掲載されていますので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村