夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

29年連続増配している企業とは?

インカムゲイン(配当金収入)の取得をメインに取引されている方にとって、一番の痛手は無配 になる事ですね。配当金をコンスタントに出す企業は、不況時にも株価の下落は他の銘柄より緩やかですし、何より短期売買で一喜一憂するような精神面での疲弊がなくサラリーマンにとってはおすすめの取引です。リーマンショック時にも増配を続けていた企業一覧が、9/8 日経新聞に載っていました。 いづれ景気変動に業績が左右されづらい独自のビジネスモデルを築いている企業です。

 

f:id:mkouji220:20180909110946j:image

 

各企業の、PER,PBR,配当利回りは下記の通りです。

株価が上がってきてる銘柄も多いですが、明光ネットワークは配当利回りが良く、QUOカード株主優待もあるのでおすすめです。三菱UFJリースなんかも配当利回りが良いですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村