夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

ふるさと納税で135億!?

長崎県佐世保市より、ふるさと納税返礼品カタログ が送られてきました。昨年、寄付をしたので、今年もお願いしますという事だと思います。ただこのカタログの出来映えがすごく、見てるだけでも楽しめる様な物です。品数も多いですしまた寄付をしようと思います。

f:id:mkouji220:20181014180119j:image

f:id:mkouji220:20181014180134j:image

f:id:mkouji220:20181014180146j:image

こういうのって、自治体の努力ですよね。かなりお金はかかってると思いますが、記憶に残ります。

ちなみに、昨年1年間で1番ふるさと納税を集めたのは、大阪府泉佐野 でなんと 135億円 です‼️前年は34億なので、実に100億円以上のアップです。返礼率を高くした結果、総務省からは目を付けられてますが、このアップ率はすごいですね。

f:id:mkouji220:20181014182615j:image

f:id:mkouji220:20181014182656j:image

泉佐野市には、まだまだ魅力的な返礼品が残っています。

・キリン氷結、10,000円の寄付でなんと48本❗️

アサヒスーパードライ 10,000円の寄付で24本!

 

いつまであるか分かりません。気になる方はお早めに!