夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

日本たばこ産業(2914)株主優待の変更

 JT【2914】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス株主優待 が変更されます。

配当金利回りが5%を超える高配当株で、かつ株主優待が年2回もありますので、もしや改悪かと思いましたが、むしろ長期保有者にとってはメリットのある変更です。

年1回の株主優待で、優待内容が少しアップしています。また、1年以上の継続保有(同一株主番号で、3/31,6/30,9/30,12/31現在の株主名簿に連続して5回以上記載)という縛りがつきました。

最近、株主優待クロス取引きで取得される方が多いせいか、継続保有が条件に入る所が増えてきました。この事自体はいい傾向かと思います。 

f:id:mkouji220:20181126225428j:imagef:id:mkouji220:20181126225432j:image

このまま高配当とともに株主優待も継続して頂きたいですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村