夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

投資法人みらい(3476)から分配金を頂きました。1月入金は貴重ですね。

2019年、最初の投稿です。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末の株価暴落から今年はどうなる事かと思っていましたが、今のところ持ち株は順調に推移しています。

さて、本年最初の分配金を

投資法人みらい【3476】:REIT - Yahoo!ファイナンス から頂きました。

1株保有ですので、5,658円、税引後4,517円です。
配当利回:6.03%
2019年4月期予想分配金:5,700円
2019年10月期予想分配金:1,425円(4分割されるので実質5,700円)

REITには珍しく株主優待もついています。
ミ・ナーラ(奈良県)にある、インドアテーマパーク「奈良祭都」の特別優待券です。
ピンポイント過ぎてかなり微妙です・・・・。

f:id:mkouji220:20190114014359j:image

ただ、1月に配当金をもらえる銘柄は貴重です。
安くなれば買い増そうかとも思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村