夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

岡部(5959)より、配当金と株主優待を頂きました。

岡部(株)【5959】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンスより、配当金 株主優待 を頂きました。

配当金

1株あたり13円、100株保有で1,300円、税引後1,036円です。

PER:11.49、PBR:0.87

配当金利回り:2.82%

今期の年間配当は28円(2018年度は26円)の予定です。

株主優待

権利確定日:6月末、12月末

商品:クオカード
   100株以上で500円相当
   1,000株以上で1,000円相当
   5,000株以上で2,000円相当

今年頂いたクオカード 
会社の宣伝がされてるクオカードの方が愛着もわきいいですよね。

f:id:mkouji220:20190401232902j:image

こちはら前回のクオカード。

f:id:mkouji220:20190401232915j:image

mkouji220.hatenablog.com

 ひとこと

最も利回りが高い100株保有で、配当金+優待利回りは 3.8%になります。
10万円以下で年に2回クオカードが頂ける貴重な銘柄ですし、自己資本比率も64.1%と高く、当面は継続保有しようと思います。