夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

2019年5月に頂いた配当金

f:id:mkouji220:20190530234842j:image

5月は「平成」から「令和」に変わりお祝いムードが漂う一方で、株式市場は軟調な推移となりました。
持ち株の含み損も日々大きくなっていき、ここぞとばかりに空売りをしても、なかなか上手くいかない日々でした。
経済状況も悪く秋には消費税の増税も控えており、年後半にはまだま株価が下がるような気もします。
6月はボーナスも入りますので、パニック的に下がった時に買い増ししようと思っています。

さて、5月の配当金が確定しましたので、まとめておきます。
なんと初めて米株からの配当金を頂きました!!!

5月度 配当金

  合計 16,073円(前年 10,297円)

年間配当金推移

  年間配当金 147,167円

6月は3月決算の配当金と共に株主優待も多い月ですので楽しみです。

f:id:mkouji220:20190601235112p:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村