夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

2019年 配当金結果発表!!

f:id:mkouji220:20191227145135j:image

5ヵ月振りのブログ更新です。
一度書くのを辞めるとなかなか書く気になれず、あっという間に年末になってしまいました(笑)

その間も配当金生活を夢見て株式投資は継続しておりました。
配当金をどこまで増やしていけるか分かりませんが、記録としてブログに記載しておきます。

12月度 配当金

大和証券G 9,866円
三菱商事 30,600円
・オーデリック 5,578円
・トーソー 399円
KDDI 15,383円
三菱ケミカルHLDGS 4,000円
オリックス 5,578円
・三井住友ファイナンシャルG 14,344円
新晃工業 1,594円
・マクニカ・富士エレHLDGS 1,993円
ハピネット 1,594円
・TBK 479円
・ゲンダイエージェンシー 4,069円
NECキャピタルソリューション 2,391円
タカラトミー 1,196円
・上場新興国債券 4,017円

合計 103,081円の手取り、昨年から 43,918円のアップです。
三菱商事KDDIオリックスなどこれからも買い増していきたい銘柄です。

配当金推移

日本株メインで運用していますので、どうしても3月6月9月12月に山がきてしまいます。
できれば毎月最低5万程度は入ってくるようにしたいので、今後配当月も考えていこうと思います。

f:id:mkouji220:20191227012700p:plain

年間配当金

2019年 年間配当金は・・・・・・558,565円でした!!
昨年から243,506円の大幅アップです。
ひと月当たり約4.6万円、小遣いくらいが配当金からもらえた事になります。
年間配当金が50万を超えてくると、お金に働いてもらうという事が実感できるようになってきました。
不労所得はほんとありがたいですね。 

f:id:mkouji220:20191227112204p:plain

次の目標は年間配当金100万円!

気の早い話ですが、このまま保有株の減配がなければ2020年の年間配当金は約70万円になる予定です。
最近は株価が高すぎて買い時が難しいですが、2020年も資金を投入し、『2021年に配当金100万円』を目標に頑張っていこうと思います。
たまにはブログも更新しようと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村