夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

2019年1月に頂いた配当金

f:id:mkouji220:20190130005749j:image

1月度は配当金が少なく、1社のみからの入金です。
いずれ配当金が大きくなってこれば、毎月コンスタントに入金される様にしていきたいと思います。

1月度 配当金

 合計 4,517円(前年0円)

 

年間配当金推移

 2018年との比較になります。
まだまだ寂しいグラフですが、毎月前年超えを目指して頑張っていきます。

f:id:mkouji220:20190130002159p:plain

米国株初購入!

他の方のブログを見ていると、米国株をメインで資産を大きく増やしておられる方が多くおられます。特にリーマンショック後の購入は、株安に加え円高も重なりメリットがかなり大きかったのではないかと思います。
ダウがまだまだ高い現状でメリットがどれ程あるか解りませんが、とりあえず高配当株であるBTI 50株を購入してみました。今年は少しづつ米国株を増やしていこうと思います。