夢見る配当金生活

ごく平均的サラリーマンによる、株式運用ブログです。資産運用、株主優待を楽しみながら、少しでも経済的自由に近づけるよう頑張ります。株関連だけで無く、日ごろの楽しかった事等も投稿していきます。

2019年4月に頂いた配当金

f:id:mkouji220:20190501224218j:image

「平成」が終わり「令和」時代が始まりました。
ここ数日、「平成」を振り返るテレビが放送されていましたが、この30年大きな変化がありました。
個人的にも就職をはじめ人生の大きな決断が必要な事が多くありました。
また技術の進歩も目覚ましく、30年前には到底想像すらできなかった世の中になっています。
インターネットと共にパソコンが普及し、今ではスマホからブログで情報発信ができています。
冷静に考えれば恐ろしい変化ですが、この先どのように変化していくのか、ほんと楽しみです。
数年すれば自動運転も当たり前になってるんでしょうし、おそらくスマホなんてものもなくなっているかもしれません。
なんとか時代に取り残されないようしていきたいものですね。
そして「令和」時代でうまく資産も増やしていければ最高です。
その為にも、こつこつ高配当株を購入していこうと思います。

さて、4月の配当金が確定しましたので、まとめておきます。

4月度 配当金

  合計 27,067円(前年0円)

年間配当金推移

  年間配当金 131,094円

f:id:mkouji220:20190501223915p:plain